となグラ! 第1話「30センチの片想い」

家が隣同士の幼なじみのラブコメでタイトルが四文字略語系。
冒頭のヒロインの乙女チックなモノローグで、いきなり置いて行かれそうになったんだけど、どうやら彼女の視点で話が進むようなのでそういうもんだと納得。10年ぶりに再開する初恋の相手を待ちわびる気持ちや実際に会っての落胆ぶりなんかはよく出ていたように思いました。
万年発情期の主人公は、なんというかあそこまで行くと、そのバイタリティに感心すら覚えるんだけど、そればっかりで、今回だけではどういったキャラなのかよく分からず。というか、女の子の部屋に勝手に入ったりと無神経なところが目立って、好感が持てない人物なのはどうなんかなと。まあ、ヒロインの視点から見た彼を視聴者にも見せようとしてるのかもしれませんが。
着替える時の下着の丁寧な描き込み等、サービスに力が入っているのは好印象。ツンデレに無口におっとり腹黒と、それぞれ人気が出そうな属性のキャラも気になるので、もうしばらくは見てみようかなと。