ゼロの使い魔 第2話「平民の使い魔」

剣を持つと超人的な力を発揮するという主人公の隠された能力が明らかに。この力が失われた魔法と関係あることが仄めかされて、この先それを軸に物語が進むのかなと。
ルイズに下着を洗うように言われるのは個人的にちょっと羨ましかったりもしたんだけど、さすがに主人公だけあって、そこで堕落したりはしないようで。決闘でも自分の信念を貫き、ボロボロになっても戦い続けたりして、いつもボヤいてばかりいるけどちゃんと主人公らしく芯のあるところを見せてくれました。まあ、いろいろとフラグが立つお約束展開にはちょっと笑いましたが。なんだかんだ言いながら彼を心配するルイズも可愛かったですよ。