おとぎ銃士 赤ずきん 第4話「いばら姫の目覚め」

いばら姫が登場して三銃士揃い踏み。
元の童話を生かした上で他の二人との能力を差別化しているのは工夫が感じられて、三人でキメポーズをとるところは、お約束で良かったです。でも、けっこう盛り上げた割には覚醒した後も、その前とあまり変わった気がしなくて、もしかして覚醒にも段階があったりするのかと思ってしまいましたよ。
植物と会話するのはいつものことだけど、意思の疎通まで出来るようになったりして草太の不思議度がパワーアップ。冒頭で赤ずきんと白雪が写生大会についていくと騒いでいるのを無視してさっさと出かけるあたりは、スルーする能力を身に着けたともいえるけど、他人に興味がないちょっと危ない子供のような気がして、意図的にそう見せているのか引っかかるところ。
前回危険だった作画も回復。戦闘もけっこう動いておりました。