いぬかみっ! 第19話「もっこり啓太の思うツボっ!」

まぶらほ」の作者、築地俊彦が脚本を担当。
冒頭の湯気と泡の二重ガードは、納得いかないところもありますが、しっぽをスリスリしたときのようこの反応がよろしかったですよ。
なでしこやともはね以外の普段はあまり目立たない犬神たちが中心の話で、それぞれのキャラはよく立っていたけれど、シリーズ終盤にやる話じゃないような気も。まあ、先週の予告によれば、急に参加が決まったみたいだし、本筋に絡まない隙間的なエピソードを担当してもらったってことなんでしょうか。
街中で脱ごうとしたり18禁キャラ宣言をしたりとフラノが、一番扱いが良かった印象。ツボのダジャレネタは、苦しいのもあったけど、全裸で落とすお約束にはやっぱり笑ってしまいました。