ガラスの艦隊 第22回「修羅のごとく…」

クレオとヴェッティが双子の兄弟であることやら、黒十字から逃れるために巨大戦艦を復活させる必要やらが明らかに。捻りも何もなくて予想を確認するだけだったけど、まあ、こういう分かりやすいのも嫌いじゃなく。はじまったころミシェルの性別を特に盛り上げることもなくバラしたりして、元々アッサリした展開の物語だしね。
ヴェッティが来たからと、とりあえず会いに行くクレオは、あいかわらず行き当たりバッタリで風を名乗るにふさわしい行動力。レイチェルとキスしているときに、クレオを思い浮かべるヴェッティ様が素敵過ぎて痺れたんだけれど、あそこまでやっておいてスルーじゃ、そりゃレイチェルも壊れちゃうよなとちょっと同情しましたよ。