となグラ! 第8話「香月×初音水泳対決!」

前回、完璧超人な姉を描いたのを受けて、今回は水泳対決を通して姉と妹の関係の見せる話。
プレッシャーかけまくったり影でトレーニングしたりと、香月を潰す気満々な初音さんに、いつまでも妹を自分の庇護下に置きたいみたいな歪んだ愛情を感じたんだけれどさすがに考えすぎか。インタビューににこやかに応じる場面で一瞬入る本気の目が、彼女の真剣さを物語っておりました。
はじめは勝てるわけがないと思い込んでいた香月が姉を乗り越えるのは、彼女にとっては大きな出来事なんだろうけど、あくまで日常の出来事として大げさに見せないのが好印象。勇治がアドバイスやスタート直前のマイクパフォーマンスで香月をフォローするあたりは、さすがは主人公といった感じでちょっと見直しましたよ。
肝心の泳ぎの場面よりも、冒頭の先生や応援をする金髪ロリの動きに力が入っていて、妙なところで凝ってるのがよく分からなかったけど、競泳用だけでなく普通の水着を試着したりして、サービスの方もちゃんと行き届いているのが大変よろしかったです。