おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第23話「タクトがとれたらイイのダー!」

バコにダーちゃんが乗り移っているのは、黒音符に対する反応から予想はしていたけれど、ダーちゃんの視点から、赤ん坊の体で四苦八苦する様子を見せるのは、なかなか面白かったですよ。
いつもは歌のお願いでマイメロが魔法を使ってアッサリ解決するのに、今回はタクトの取り合いをしたりして、マイメロがタクトをなかなか振ることを出来ないという珍しい展開。なかなかタメが効いていて、やっと魔法を使えたと思ったら、クロミーズ5の登場でマイメロが敗北するという出来事の前フリとして上手くいっていたように思いましたよ。
いろいろと詰め込んだせいか、黒音符を出した星賀さんの扱いがおざなりな気がしたけれど、最後に白山に慰めの言葉をかけさせるのは、最強妄想コンビ誕生の予感で期待大。三回目だしそろそろ来るだろうと期待させ、ブタの大工にいかにも呼ばれるフラグっぽいセリフまで言われてるのに、やっぱり呼ばれない大臣がいい味出しておりました。