ちょこッとSister 第9話「恋のつぼみ」

お花屋さんと婚約者の話の続き。あいかわらず淡々とした描写で、二人が揉めてる場面に主人公が遭遇するくらいで、これといった進展はなく。
突然現れた正体不明の女の子、とかいったら魔法か何か使えて、それで悩みごとを解決みたいな展開になりそうなもんなのに、ちょこがホントにただの妹としてのスペックしかなくて、何の役にも立たないのがすごいなと。もしかしたら、そういう安易な解決をもたらすアニメに対するアンチテーゼとするためだけに、サンタが妹を持ってくるという設定にしたんじゃないかとか思えてくるんだけれど、さすがに勘ぐりすぎか。
作画がピンチだったけど、お風呂に入ったり夢で妖精さんになったりと管理人さんが一人で頑張っていたのでよしということで。