出ましたっ!パワパフガールズZ 第10話「宇宙までプリンセス」「ケーキ泥棒を追え」

Aパート。宇宙人を買収して隕石を降らせるとか、モンスターのふりをしたサインが欲しいだけのただのオヤジとか、脱力感満載のネタの数々に、もしかしたらと思ったら、やっぱり脚本が浦沢先生で今回も冴えておりました。でもオヤジの登場でガールズたちが変身しようとしたことが、姫子のモンスター化のキッカケになっていたりして、デタラメなようでいても、一応話の筋が通っているのがさすがだなと。
Bパート。自分のことを棚に上げてキレるブロッサムとツッコミをいれるバブルス&バターカップが面白かったですよ。スカートの件でバターカップが復活するのもいいんだけれど、個人的には彼女が自分の性別を意識するエピソードみたいなのも見てなぁと思いました。