おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第24話「おでんが売れたらイイナ!」

おなじみの投げやりなパワーアップで、マイメロクロミの力関係が再び逆転。
さすがに今回は落ち込んだり早口言葉を練習したりと、挫折やそこから這い上がる努力を一応は見せて、前のシリーズの「もーっと」の時よりは、教育的に良い内容になっていて安心したようなガッカリしたような。タクトの方も、放送開始から6クール目にしてようやく形が変わって、指揮棒というよりは棍棒といった風で、接近戦でも力を発揮しそうな頼もしい感じになっておりました。
ウサミミ仮面マイメロ母と最強メンバーが召還された新シャッフルは、キャラの掛け合いがあまりなくて、二人同時に呼んだ事が生かされてなかった印象。まだ一回目なので今後に期待したいところ。
セコい夢で黒音符を稼ぎまくるのは、けっこう面白かったけど、おでん屋のオヤジみたいないい味出してるキャラを、この場面で使っちゃうのはもったいような気も。ようやく呼ばれたと思ったら全裸でそのまま放置される大臣の扱いの酷さが笑えて、やっぱり美味しい役回りでした。