出ましたっ!パワパフガールズZ 第12話「モジョに弟子入り!アメーバボーイズ」「カメラモンスターの逆襲!」

Aパート。コンビネーションでガールズを捕獲したりして珍しく頭脳プレイを見せてくれたけど、最後は宇宙に放り出すだけというツメの甘さが、サルと単細胞生物の限界を露呈しておりました。電撃で黒焦げになったりして、やっぱりバターカップはヨゴレなんだなと。
Bパートは浦沢脚本でおなじみの擬人化話。戦ってる最中に突然身の上話をはじめるところで、やっぱりやるのかと笑ってしまいましたよ。3人が別々に変身するのはあからさまに時間稼ぎだったけど、久しぶりに変身バンクのフルバージョンで見れてよかったです。
前半はレンズ、後半は反射と、光の特性を利用して敵を倒すということで統一されていたような気がするけど、どちらもその場の思いつきの作戦で、統一した意味があまり感じられず。