ちょこッとSister 第12話「どしゃ降り、そして――」

花屋のお姉さんの結婚が決まって、主人公の失恋が確定。
ちょこが書いた手紙をなかったことにする二人の微妙な会話が怖かったですよ。
マスターと真琴の会話にあったように、花屋さん本人にも主人公の気持ちはバレバレで、分かっているけどお互いにあえて触れないようにしていたことを、ちょこの無邪気さがえぐり出して、表面的には誤解ということで円満に流されていたけれど、ヘタをすれば二人のお知り合いレベルの関係をぶち壊しかねない不発弾だったという。主人公の怒りの大きさがその危険性を物語っていて、一見地味な作品だけれど実は凄いことをやっているような気がしてきました。
それだけに日記で総集編風にこれまでのことを振り返って、穏やかな日常が戻るのには安心してしまいました。