夜明け前より瑠璃色な 第1話「お姫様がホームスティ!?」

エロゲーのアニメ化。原作未プレイ。
第1話ということで、キャラクターと作品世界の紹介といったところなんだけれど、設定を冒頭のナレーションで済ませちゃったり、ダラダラとキャラクターが出て来るだけだったりといかにも安っぽい作り。作画はまずまずといったところですが、正直、主人公の鼻をつまむことで親愛の情を表すというクセにはヒキました。
この調子で、これといったサービスもなく好きだの嫌いだのという話をされてもキビしいなぁと。地球と月が過去の戦争を引きずっているという設定を、主人公とお姫様の関係にどう絡めてくるのか気になるところではありますが。