護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」

大きな力を持つが故に孤独なヒロインの心を主人公が癒すというラノベの黄金率(あまり読んだことないけどアニメ化される作品から勝手に推測)にしたがった作り。
設定的には特に目新しさはないんだけれど、主人公が背の低い男の子というのは絵的になかなか面白いところ。ヒロインがドアを蹴破って走行中の自動車から外に出る場面で、主人公が彼女に抱きつくところはなかなか気持ちよさそうでしたよ。冒頭でのヒロインが告白した瞬間に桜が満開になる場面はインパクトがあって、パンツも普通に見えるのもよろしかったです。
ビアトリスというのは魔法か超能力の類ということでいいのかな。わざわざ固有名詞が与えられるくらいだから、それらとは違う独自のウンチクがあるんだと思うけど、どんなものなのか気になります。