ゴーストハント 第1話「悪霊がいっぱい!? #2」

未だ怪現象の正体はつかめずと。
ナルが自信ありげに出した合理的な結論があっさりひっくり返されるのが、彼のキャラクターのせいもあって面白く、かといって除霊の類も効果がないというか、むしろどんどん状況が悪くなっているのが気になるところ。
今回の話を見て思ったんだけれど、心霊関係者が大勢登場するのは、怪現象ををめぐる様々な立場を代表してるんでしょうかね。特に、ナルや自称霊能力者のクラスメイト、関西弁のエクソシストあたりは、その役割が強いような気が。
合理的に説明できず、かつ霊障でもないとすると、その場にいる生きた人間の持つ不思議な力という線もあるわけですが、まさかそんな安易な結末にはならない・・・ように願いたいんだけれど、どうなりますやら。