護くんに女神の祝福を! 第2話「アストラル・ファイア奪還作戦」

アストラル・ファイヤ盗難の顛末がショボく、眼鏡の子が事件に絡むのも、生徒会が仲良し集団であることを見せる都合があったからという感じでかなり苦しい話なんだけれど、ヒロインのラブラブぶりが有無を言わせない可愛らしさでよかったですよ。作る側が何を見せようとしているのかハッキリしていて、それがキチンと伝わっているので楽しく観れました。
背景に、キャラの顔をアップで映したり、文字を流してみたりするのは、気になるけれど今のところちょっとうるさい感じ。まあ、見る側の慣れの問題かもしれないし、これから使い方が洗練されてくるのかもしれませんが。最後に主人公がヒロインの気持ちに応える場面を坂道にして、二人の目線の高さを合わせるのが、対等の立場になったことを感じさせる演出でした。