おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第32話「カッコ良くなれたらイイぞな!」

バク化については、恵一に与えられた罰やクロミが人間化した時のリスクとして、ずっとネタになっていたわけだけれど、そこから逆算してバクが昔イケメンだったという方向で話を組み立てていくのは面白いなと。
なすびの神様が出てきたり、ナスザウルスが出てきたりとナスづくしの話で、木になすがぶら下がっているところで、子供が真に受けたらどうするんだよとか思っていたら、ちゃんとリアルのナスを見せくれる親切設計。お経を取りに行くからと西遊記の格好をしたのに、ナスと戦ったり巨大化したりと、それが話の展開上あまり意味がなくて、唯一それらしい抜いた毛で出来た小マイメロが全く役にたたない投げやり感がさすがだなと。最後のダジャレには脱力したんだけれど、バクがイケメンじゃなくても頑張るみたいな感じで、上手くまとまっていたように思いますよ。
巨大化した歌とウサミミ仮面が、ちゃんと重量感のある動きになっていたのがいい仕事でした。