Black Lagoon The Second Barrage 第19話「Fujiyama Gangsta Paradaise」

舞台を日本に移して、ロックがラグーン商会にいる理由を問い直しながら、彼とレヴィの関係を掘り下げるといったところ。
新キャラの女の子と話すところを苛立たしげに見る一方で家族と会うことを勧めたりと、ロックに対するレヴィの複雑な心情が丁寧に描かれていた印象。射的や銀玉鉄砲に夢中になるレヴィが子供っぽくて可愛らしい感じだったけれど、一番生き生きとしているのが、おもちゃとはいえ銃を手にしている時というのが、本質的に平和な世界とは相容れない人物であることを印象付けていて、やはりロックとは住む世界が違うのかなと。
この先バラライカたちの撒いた火種に巻き込まれていくことになるんだろうけど、生まれた地での体験が、彼と彼とレヴィとの関係をどう変えていくのか気になるところ。