ネギま!? 第8話「先生、私たちをオトナにしてください♥」

今回のお相手は鳴滝姉妹。仮契約をする理由が、あいかわらず強引な感じなんだけれど、冒頭から二人が子供っぽいことに悩んでいることが強調されていたし、図書館を探検する様子が楽しく描かれていたしで、多少の強引さはカバーされていた印象。
映像的に非常に凝った作りになっていて、刹那が罠の矢を弾くところで、カメラが矢の視点になって彼女の目の超アップまで持って行ったり、双子が仮契約する場面で柔らかい雰囲気のエフェクトをかけていたりと、いろいろなアイデアが盛り込まれておりました。明日菜が罠にかかるところで、お尻のアップに描き込まれたシワや、照れるところでインナーがちょっと覗いてるあたりも、こだわりの感じられる作画で大変よろしかったですよ。
あと、単なる小ネタと思われたチュパ研に、ちゃんと物語上の意味があったことに驚いてみたり。