ネギま!? 夏 スペシャル!?

イベント上映用作品の第二弾。魔法の赤い糸でネギと繋がったのどかのドキドキぶりに夕映との友情を絡めつつ、スパリゾートで大騒ぎという話で今回も高い水準の作画でアクションとエロを見せてくれました。
舞台が温泉ということで露出が多さうれしい作りで、特に明日菜がロボットに無理やり体を洗われるところは、ギリギリの見えてない具合が絶妙で大変テンションが上がるものでした。できれば「春」のパラシュート降下のような超絶アクションも見たかったところだけれど、これだけやってくれてそれ以上を望むのは贅沢というものかなと。
話的には、終盤の夕映の魔法が暴走するところがちょっと唐突な印象。それでも二十数分の中で30人あまりの登場人物のそれぞれに見せ場が用意しつつ、最後はちゃんと話をまとめるあたりはさすが。