ぷるるんっ!しずくちゃん 第8話「どろろんのどろんこ祭」「ビューティー姉妹シャンプーとリンス」

Aパート。しずくちゃんたちを祭に誘おうとしてモジモジするどろろんが可愛らしく。みるみるちゃんをダシに使って呼び出すのが意外に狡猾だったりして、誤解されるのも無理もないかなぁという気がするんだけれど、最後はみんな仲良しみたいな終わり方でホッとしましたよ。キャラクターたちがよく動くのが楽しく、灰色の背景に色鮮やかな姿が映えておりました。
Bパート。美人コンテストで女性キャラたちが大騒ぎをする話。最後はドタバタで終わったけれど、誰が1位なのか明らかにしないあたり実は一番平和な終わり方なのかもしれず。はなぢ君の見ていたグラビア雑誌がちょっと気になってみたりしましたよ。