ネギま!? 第8話「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓

仮契約組がキャンプを兼ねて魔法の修行ということで、コメディ色の強い話。
今回はさすがにないだろうと思っていたのに、しっかり楓と契約するあたりがすごくて、どんな展開からでもそれなりに理由をつけて仮契約に持って行ってノルマを消化する様は、もはや名人芸と言ってもいいんじゃないかなと。まあ、黒薔薇男爵が何しに来たのかよく分からなかったりしましたが。
楓がネギにキスをするところを影絵で見せるの雰囲気のある演出。男爵が登場したところで並んでいるネギたちを巻戻しながらスクロールさせたり、セリフをシャッフルしたりと、カット割も凝っていて今回も飽きさせない作りで、釣りをするから釣りキチ三平というのはそのまんまなパロディなんだけれど、釣竿を持つポーズが忠実に再現されていて面白かったですよ。