RED GARDEN 第9話「めざめ」

「敵」の名前や目的が明かされたりリーズが復活したりと物語が大きな進展を見せて、今度は「敵」と戦い続けている理由やら4人の新しい体に秘密がありそうなことやらと、また新たなる謎が提示されて興味を引っぱる展開。リーズの復活に沸く中で、二人の少女を気にかけて彼女のことを快く思ってなさそうなエルデの動きも気になるところ。
今まであまり描かれなかったケイトの事情が明らかになり、「生きているからいろいろある」という言葉で前向きに締めるのはなかなか良かったんだけれど、これまでの流れからからすると、この先もいろいろ大変なことが起こるという意味にも取れるのが複雑なところ。