ネギま!? 第12話「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」by夕映

打ち切りの決まったマンガみたいな急展開でビックリしましたよ。
まあ放送枠の決まってるアニメで打ち切りなんて事は滅多にないんだけれど、さすがに唐突過ぎてここに来て路線変更でもするのかと思いつつも、一話作るのに2ヶ月はかかるといわれているTVアニメでは、それも難しそうなので、やっぱり予定通りなのかなと。考えてみれば、この作品で唐突なのはいつものことだしね。
話的には前回逃げ出した夕映が逃げ回った末に、ネギと仮契約を結ぶといったところ。いろいろ悩んだ挙句に自分で答えを見つけて一直線というのは良かったけれど、いろいろと話が飛ぶせいか、メインのはずの彼女もその他大勢の一人といった感じになってしまって、あまり盛り上がらなかった印象。
冒頭の木乃香と刹那の寸劇は、ゆりゆりな雰囲気でよろしかったです。