ゴーストハント 第13話「サイレント・クリスマス #2」

リアルの時期はちょっと外しちゃったけれど、EDを特別に用意したりしてクリスマスらしい話。この作品でこういう感動系の話をやるのはちょっと意外な感じだけれど、いままであまり目立たなかったリンの、実は大人気なかったりそれを後悔したりと隠された一面を垣間見ることが出来たりして、なかなかいい話でしたよ。霊に取り付かれた麻衣が子供らしく描かれていて、高校生の女の子にあんな風にまとわりつかれたら、そりゃ反応に困るよね、と同情しつつもちょっと羨ましかったり。
子供たちの目線の高さから、木の上の麻衣を見つけ出すのはちょっと苦しい気がしたけれど、少年が隠れるのが得意だったという伏線と合わせて、彼の居場所を明らかにするための前フリとしては効果的に感じられました。