おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第40話「初笑いできたらイイナ!」

年明け一回目の放送ということで去年と同じく大喜利からスタート。思いっきりピーがかぶってるマイメロウサミミ仮面に関する発言に、意味がよく分からないけど笑いましたよ。
話の方も悪夢魔法ですごろくをやったりして、正月らしい雰囲気。バクの負け犬メーターとか、負け犬オーラは一度なくなってもまた貯まる云々とか、正月早々、他人事とは思えないヤな話だなぁとか思ってたら、しっかりウサミミ仮面がしっかり突っ込みを入れてくれてくれました。せっかく集めたパワーをウサミミ仮面との対決に使ったりして、もう少しマシな使い道があるんじゃないかと思うわけですが、まあそこら辺のこだわりが負け犬の負け犬たる所以なのかなと。打倒ウサミミ仮面は、既にバクのライフワークとなっている模様。