デルトラクエスト 第1話「リーフ 冒険の旅へ」

世界の成り立ちの伝説から始まったりして、ファンタジー冒険物として分かりやすい出だしだったように思いますよ。宝石を集めて世界を救うという明確な目的が用意されてる一方で、主人公の出生の秘密が臭わされているのが気になるところで、海外の小説の翻訳モノなのに日本風のアニメ絵になっているのも親しみやすいんじゃないかなと。難を言えば、ありきたりな設定と導入で、話的にコレという引かれるモノが感じられないんだけれど、まあ、そこら辺は今後に期待ということで。
とりあえず、ヒロインらしい女の子のスカートの中身が見えまくりなのと、母親がやたら艶っぽいのが気に入りましたよ。