ときめきメモリアル Only Love 第14話「ときめきの転校生」

主人公の幼なじみでグラビアアイドルの転校生が登場。中の人が田村ゆかりで愛称がゆかりんというのが、そのまんまじゃないかと思いつつ、この前の17歳の女神様に続いての中の人ネタでにやりとさせられましたよ。
イキナリやって来て散々かき回した挙句に実は演技でしたというオチは、思わずおいおいとか言いそうになったんだけれど、まあ天宮の気持ちに火を付けていったわけで、ラブコメ方面の話を進める意味はあったのかなと。転校早々に主人公に抱きついたゆかりが天宮を見つめる場面が意味深で、前回の主人公を見つめる天宮もそうなんだけれど、視線による人物の演技が見る側にその内面を想像させるようになっていて、こういうところをしっかり作っているあたりが、バカバカしい話をやりながらもラブコメを盛り上げる要因になっているのかなと。
新年一発目から水着を出すサービスが素晴らしく、予告もゲストキャラならではのツッコミで笑わせてもらいました。