ネギま!? 第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名

魔法によって作られた世界に閉じ込められてクラス全員でサバイバルということなんだけれど、キャンプみたいなノリでなんだか楽しそうな感じ。落ち込んでるネギを明日菜が励ますあたりもちょっといい場面でした。
アバンのでのさよの契約の発動が、単なるオマケかと思ったらちゃんと本編の一部になっていたのがトリッキー。繋がりがスムーズで、しばらくそれと気付かせないあたりも上手い使い方だったんじゃないかなと。状況に応じてパートナーを選ぶ魔法は、都合よすぎだろうと思いながらも、やっぱりないと選びようがないよなぁなどと納得したんだけれど、さよが憑依した柱の穴に手を入れてまさぐるというのが、いろいろと性的な連想をしてしまって危険でしたよ。
作画はまたもや低調。キャラによって力の入り方に露骨な差があったのが興味深く、優先順位が、キャラの人気度なのかそれとも作画担当の趣味なのかとか、いろいろと考えてしまいました。