月面兎兵器ミーナ 第3話「やくそくの魔球」

美奈がアナウンサーになったことで、幼なじみの少年との間に生じたすれ違いみたいなのを描く話。報道は公平に、と言いながら最後には少年の応援に駆けつける美奈の自分の気持ちに正直なところが微笑ましかったですよ。
あれだけ盛り上げておいて、アッサリ打たれるオチにはオイオイとか思ったけれど、絵のタッチまで再現した侍ジャイアンツのパロが笑えたのでまあOKということで。ちなみに元ネタ
作画的にも高いレベルで安定。立っている女性キャラの足が、少し開き気味になっているのが独特で、幼なじみの妹がローティーンならではの華奢な体型になっているあたりにこだわりが感じられました。