ぷるるんっ!しずくちゃん 第16話「しずくの森の宝探し」「どろろんと渡り鳥」

どっちの話も温泉がキーアイテムだったのが気になったんだけれど、やっぱり温泉でゆっくり休みたいとかいうスタッフの願望が反映されてたりするんでしょうか。Aパートは軽めの、Bパートは泣かせる話で、どちらもそれぞれの方向にいい出来栄えだったけれど、斜め上を行く強烈なネタがなかったのが残念。鼻水が三本に分かれるのと、それを見て笑い転げるしずくちゃんは、けっこうキてましたが。
前回出番のなかったつむりんが復活。でも、どろろんに突然ツッコミを入れる登場の仕方が不自然な感じで、いつもしずくちゃんと一緒にいたのにあまり出番もなくて、彼の扱いについて路線変更か何かあっていろいろと混乱してるのかなと。