ときめきメモリアル Only Love 第17話「ときめきの文化祭」

冥途喫茶で噴きましたよ。まさかこんな直球でベタベタなネタが来るとは思わなくて不意を付かれた感じで、化学の先生の「おかえりなさい」云々のくだりも秀逸。
祭の裏で本格的に動き出す主人公を巡る四角関係といったところだけれど、お互いを探す主人公と天宮、主人公にまとわり付く春日と弥生という構図が、すべてを物語っているような気も。何故かバトルをはじめる春日と弥生の二人が勢いがあって面白かったけれど、主人公と出会った春日が、彼が天宮を探していることを知って一瞬見せる寂しそうな表情が彼女の心情を伝えるものでした。
予告で期待を持たせてくれたメタルユーキは、お祭だからまあ、アレでいいんじゃないかなと。オマケの女の子は誰それ?状態でしたが。