金色のコルダ 第17話「焦燥のクレッシェンド」

第三セレクション開始。火原がミスを連発したり志水の音に迷いが出たり月森が思い通りの演奏が出来なかったりと、落ち込んでる日野に引きずられるように三人が調子を崩して、いい演奏が出来た冬海も日野を目指していたりして、名前が示すとおり彼女を中心にこのセレクションが回っているを印象づける展開。日野のバイオリンが無理な演奏のせいで弦が切れて、代わりのバイオリンを弾くにしても中の人の技術に問題があるわけで、どうやって切り抜けるんだろうかと気になるところ。予告の柚木の自信ありげな言葉とオーラをまとって演奏をする姿で期待が高まるわけですが。
エンドロールにアルファベットがたくさん並んでいて、ところどころ作画が怪しい感じだったけれど、月森のバイオリンを初めそれぞれが演奏する場面はかなり頑張っていたように思いましたよ。