ネギま!? 第18話「秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!」by千雨

ネカネが黒バラ男爵と知って彼女に近づこうとする明日菜を、みんなで止めようと右往左往する話。タカミチへのビンタにスカカードに、アレだけ騒いでおいてコスチュームを借りたかっただけのオチにと、ベタベタな肩透かしを繰り返す脱力感あふれる展開。力を抜いて楽しめるのはいいんだけれど、ネカネが男爵であることが明らかになってから全然話が進んでないのはどうしたもんかなと。
木乃香と刹那の契約発動のシークエンスがエロティックで、二人で地球規模のハートを作るあたりも馬鹿馬鹿しいくらい大げさで面白く、その挙句にスカカードという脱力感を強調しておりました。エヴァたちがしゃがむところのギリギリ感もすごいことになってて、思わず目が釘付けになってしまいましたよ。あと文字を頻繁に挿入する演出が目立ってたけど、やっぱりスケジュールが厳しいんでしょうかね。