ゴーストハント 第17話「禁じられた遊び #4」

ナルのやり方に反発する舞の姿を通して二人の関係を描くといったところ。麻衣の気持ちとしては、まず生徒を守りたいというのがあるんだろうけれど、ナルに対してあれだけ食ってかかるところを見ると、やっぱり好きな男に人を傷つけて欲しくないという気持ちもあるのかなと。和解の場面でナルが見せた笑顔からすると、彼も麻衣のそんなまっすぐなところが気に入っている様子。
二人の関係を見せる話としてはよく出来ていて、600人の生徒のヒトガタに呪いを移すという大掛かりな仕掛けも面白かったけれど、よく考えてみるとナルが、はじめから計画を打ち明けていれば麻衣が騒ぐ必要がなかったような気もして、呪いの対象になった先生が開き直ったままで、生徒たちが抑圧されていることについてフォローがなかったり、他の霊に食われた坂内の霊がどうなったのかよく分からなかったりと気になるところも。まあ後者については、坂内が後悔しているかどうかと、麻衣が問うラストに繋がっているとも取れるわけですが。