武装錬金 第18話「逃避行」

ブラボーの任務失敗を受けて、戦団がカズキの再殺に本腰を入れるといったところで、錬金の戦士たちが続々と登場。とりあえず出てきただけなんだけれど、見るからに怪しそうな連中ばかりで、この先何をやらかすんだろうかとワクワクしてしまいますよ。エンドカードでネタにされてた秋水が、カズキを追う側として復活して彼の動向も気になるところ。
前身タイツvs全裸というパピヨンと戦部のバトルはある意味壮絶。骨に筋肉が付いていく再生の過程見せるのもちょっとグロっぽく。
脇役の動きが中心だったせいかカズキたちの描写が少なめで、立ちションしてカレーを食べてただけだったけど、自分を殺そうとした者たちと共に戦えるか?という剛太の問いに対し、迷わずに戦えると答えるカズキが主人公らしくて良かったですよ。