おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第45話「チュウできたらイイナ!」

マイメロ母の毒舌も、相手が特殊な趣味の持ち主とあっては、効果がないばかりかむしろ喜ばせる効果しかないわけで。
兄への憎しみから潤がダークパワーに染まるわけですが、その前後でキャラが変わらないので大事件という感じがしなくて、イマイチ盛り上がらず。キスをすると歌とマイメロを繋ぐ虹色の糸が切れるという設定は前のシリーズからの引継ぎなんだけれど、思い出したように突然出てくるのはちょっと不親切なような気がしましたよ。恵一が潤の件を無関係と言うだけでなく、クロミをそそのかして事態を悪化させるような態度をとるのが引っかかるところですが。
変身した潤が普通に登校する姿やクラスメイトたちがそれを普通に受け入れているのは、えらくシュールな光景で面白かったですよ。