ゴーストハント 第18話「血ぬられた迷宮 #1」

いきなり血まみれの男性やら手術室と思しき部屋やらが出てきたりしてスプラッタ風味の導入。迷路屋敷で起きた失踪事件を調査するSPRの面々なわけですが、今回は事件の概要と舞台となる屋敷のあらましを描くといったところで多きな動きはなく。
彼とは正反対のキャラのナルの師匠やリンの出自、そして麻衣の生い立ちと登場人物たちを掘り下げるネタが散りばめられていて、終盤に向けての伏線になっているんでしょうかね。前の事件で登場した安原少年が再登場するんだけれど、インチキ臭い霊能者を口八丁でやり込めるあたり、やっぱりキャラが立ってるなぁと思いながら笑わせてもらいましたよ。