ネギま!? 第19話「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー」by和美

OPでちびキャラが出てきたときは何事かと思ったらそういうことなのね。いつもの倍の時間を取ってちびキャラとノーマルのバージョンを比較して見せるという親切設計で、主題歌も通しで聴くとなかなか盛り上がるいい曲なんだなぁと思いましたよ。
本編の方もちびキャラたちがメインで、幼児化した生徒たちがところ狭しと動き回る様子はにぎやかで楽しく、姉の言葉を受けてネギが生徒たちと遊ぶところは、音楽のせいもあってかえらく感動的な場面に。折れた杖が元に戻るあたりは、ネギの精神の成長や生徒たちとの絆の強さが彼の魔力と連動していることを予感させるもので、魔法世界に閉じ込められた理由と関係がありそうな気がするんだけれど、このままのペースで行くと、それを描くだけでシリーズが終わりそうなんですがどうなるんでしょうかね。