武装錬金 第19話「君さえ守れれば」

4人がかりでヴィクターに傷ひとつ負わせることも出来ずに全滅しかけたり、ルーキーに仕掛けを見破られてアッサリと負けちゃったりと、錬金の戦士って実は大したことないような。
ヴィクターの方はもともと様子見みたいだし、彼の圧倒的な強さを見せる意味があるんだろうけど、仕掛けを見破られて敗北というのは典型的な雑魚キャラのやられ方で、バトルにもう一捻りあったらなぁと思いました。一応、守るものや共に戦う仲間の有無が勝敗を分けるような演出になっていたし、残り話数を考えると時間がないのかもしれませんが。
パピヨンが眠るところだけ、文字が飛んだりして漫画チック。ちょっと浮いてたような気もするけど、シリアスな話の中でこういうギャグがあると楽しいですよ。