ぷるるんっ!しずくちゃん 第19話「うるおいちゃん行方不明」「暗闇でドッキリ!?」

Aパート。ヒロイン願望にとりつかれたうるおいちゃんが、しずくちゃんたちを巻き込んでヒロイン気分に浸る話。状況がないなら自分で作ってしまうというズレた方向への行動力が凄いんだけれど、最後はしずくちゃんたちに助けてもらったりして無難にまとまっていた印象。アレだけやっておいて、自分も危ない目にあっているのに全然懲りてないあたりはさすがでしたが。
Bパート。夜中にしずくが見た謎の存在の正体は?ということで気になる導入。夜中にジョギングをするはなぢとはなたれ、変装したどろろんと2段階にフェイントをかけた後に、未知との遭遇モドキの宇宙人が現れるんだけれど姿を見せただけで何もせずに帰るというオチが謎。体質改善のためにジョギングをするはなぢとはなたれの世界観にそぐわない健康志向がおかしく、マッチョな妄想には、そのネタは前回もやっただろうと思いながらもやっぱり笑ってしまいました。