Yes! プリキュア5 第3話「はじけるプリキュアは誰?」

3人目のうららもプリキュアに。作中でもりんが微妙な反応をしていたけれど、一人だけ「はじける」とかいう妙にすわりの悪い肩書きなのが気になってしまって、実は何かの伏線だったりするのかなと。
のぞみとうららが、校内を巡って仲良くなるくだりは、なかなかいい雰囲気。友達のピンチを救うために勢いで変身というのは、分かりやすいしサクサク話が進むのでストレスがないんだけれど、そればっかりだと単調なので出来れば紆余曲折を経てようやく仲間になるみたいな展開も見たいような気も。
バトルは短いながらも、画面奥からキュアドリームが走ってきたり、キュアルージュが飛んできたりと、力の入った作画が印象的。のぞみが帰宅してリモコンでテレビをつけるあたりの、大げさなパースの付いたカットや、ジェスチャーでのぞみがいない理由を説明する時の、りんの変な動きも面白かったです。