ときめきメモリアル Only Love 第20話「ときめきの想い」

主人公、陸君の揺れる男心を描く話。三人の中から誰を選んでいいのか分からないなんて贅沢な悩みだなぁなどと思いながらも、友人たちが彼を気遣う様子がなかなかいい話でしたよ。ひよこに相談した時には、さすがに人間としての尊厳はないのかと突っ込みたくなりましたが。
特に犬飼の助言は的確で、わざわざ街中で偶然を装ってぶつかって話をするきっかけを作るあたりも、普段はクールな態度を取っているけれど主人公のことをよく見ていて友情に厚い人物である事が分かる描写。主人公と一緒に下校する天宮には、ついにフラグ成立かと思ったりもしたけれど、それとなく主人公を励ますところで好感度が上がりましたよ。
結局、主人公は答えを出せないわけですが、それを素直に伝えるあたり、素直でいいヤツだなぁと思える締めになっておりました。