Yes! プリキュア5 第4話「やすらぎのキュアミント!」

緑の人がプリキュアに。敵に襲われて、のぞみたちを助けるために変身というおなじみのパターン。全体的に作画が辛かったんだけれど、それが逆にバンクシーンを引き立てていて、ちょっと恥ずかしい口上とともに変身したり技を使ったりする場面は、見ているだけで単純に楽しくていいもんだなと。
下級生3人組が、アホとツッコミと空気読めない子のトリオとして早くも完成されているのが面白くて、これに上級生の二人がどう絡んでくるんだろうかと期待が膨らむところ。あと、マンホールの下にわざわざマットを敷いて待っていたりして、敵の幹部の間違った方向への用意周到さが笑えました。