ネギま!? 第21話「漢はだまってラーメンたかみち」by高畑 「何だそりゃ!?」byカモ

恋と友情の狭間で揺れ動くゆえゆえの揺れる乙女心を描く話。夏のOVAの方でも同じような話をやっていましたが、今回は彼女の気持ちをネカネが受け止めるという展開になっていて、少し違う方向性になっていた模様。湖で叫んでからネカネに抱きついて泣くところやのどかに四葉のクローバーを渡すところはグッと来るものがありましたよ。
エヴァが水中に落ちるくり返しギャグや遭難のダジャレを遠距離受信するくだりが捻ってあって全体的に小ネタも面白かったんだけれど、一番笑えたのが最後に世界に異変が起きていることをナレーションで無理矢理盛り上げるところだったのはちょっとどうかと思いました。