金色のコルダ 第22話「君のためのファンファーレ」

あいかわらずヘボい演奏を続ける日野といったところなんだけれども、一般の生徒たちが揶揄する一方で、コンクールの参加者たちが彼女を温かく見守るのが、音楽を通して結ばれた仲間といった感じで良かったですよ。迷う火原が日野の言葉で自分の音楽を取り戻し、彼女のためにトランペットを吹くのもいい話でした。
柚木がアッサリと留学に行ったのはちょっと意外。裏表のハッキリしたいいキャラクターなのに退場しちゃうのはもったいない気がするわけですが、最後の夕食に日野を誘ったり(というか拉致)して、かわいいところもあるんだなと。晩餐のときの会話から彼も日野と出会って確実に変わった事が感じられて、空港での後ろ髪を引かれるような表情からすると未練もたっぷり残っていそうなので、再登場に期待したいところ。