ゴーストハント 第22話「呪いの家 #1」

老舗旅館にまつわる因縁を調査するSPRの面々という新展開なわけですが、ナルがいきなり霊に取り付かれたりして危機的状況に。
ようやく見せ場が回って来た巫女さんへの、周りの期待の低さがヒドい気がするんだけれど、いざやってみたらホントに期待通りの仕事しかできないというヘタレぶりにちょっと笑ってしまいましたよ。ナルに首を絞められたことを水に流すとか言ってたけど、その原因は彼女自身が作ったんじゃないかと。
憑依されたナルの扱いの慎重さや夢の中での麻衣との会話、そして坊さんが語る巫女さんの正体の謎と、話の本筋に合わせて登場人物の隠された一面が気になるつくりになっていて、ここら辺の見せ方はやっぱりよく出来てるなぁと思いました。