ぷるるんっ!しずくちゃん 第23話「遠足は腹ペコだ!」「ヌマオ君がやってきた!」

Aパート。あのアセオが食欲よりも友情を選ぶという驚きの展開。アミ野先生が散々威嚇した挙句にホイッスルで熊を追い払うという脱力感はけっこう好きなんだけれど、自慢の肉体美を披露してくれなかったのがちょっと残念。
Bパート。新キャラのヌマオ君がやってくるわけですが、どろろんの兄貴分を名乗るだけあって、やっぱり友達を作るのが下手ないばりん坊なキャラだったのがおかしかったですよ。ジメジメパワーを使いすぎて干からびるというアホっぽさが憎めない感じで、しずくちゃんたちに助けてもらって、素直になるあたりは安心感のある終わり方でした。岩田光央の声が見事にハマっていて、こういうキャラをやらせると本当に光るななぁと思いました。