おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第51話「メロディがとどいたらイイナ!」

恵一と潤の和解する過程がなかなかの盛り上がり。恵一のバイオリンで目覚めた潤がギターで第二楽章を演奏し、そしてデュエットへと繋がるのは、二人の関係の変化を思い出の曲の伏線を生かしながら見せる巧みな演出で普通に感動してしまいましたよ。一人で突っ走りそうになる恵一に対して、オレの音をよく聴いてという潤の言葉も印象的でした。
ダーちゃんがクロミに取り憑くのは意外過ぎてちょっと唐突な気もしたけれど、恵一と潤の関係がマイメロクロミの関係に重なるわけで、彼女の問題の解決も必要なんだろうなと。すっかり影が薄くなっているマイメロも今度は活躍しそうな予感。
バクの莫大な負け犬資産やレンジャーズのビーム攻撃といった小ネタも充実。小暮のビームがやたら強力だったり、ツッコミ担当の真菜だけはビームを出さなかったりと、いろいろと芸の細かくて面白かったです。