Yes! プリキュア5 第7話「親友ナッツ現る!」

ナッツがようやく登場。トラウマから人を信じる事が出来なくなっていた彼の心をのぞみが開いていくという展開で、敵の怪人に責められて落ち込むナッツを彼女のまっすぐな言葉が救うところはなかなか感動的な場面。その後バトルの、二人ずつに分かれたプリキュアが怪人とコワイナーを弾き飛ばして最後にドリームの必殺技で勝利という流れはテンポのいい連携となっていて、ナッツの件とあいまって短いながらも爽快感のある見せ方になっておりました。
ココがのぞみを起こすところを母親に見つかるあたりは、おもわずニヤけてしまうシチュエーション。人間形態のナッツを見たりんが頬を赤らめるところが女の子らしい感じで可愛らしかったんだけれど、直後に元の姿を思い出してうなだれるのには笑いましたよ。地黒でキツめな容姿と性格と、ナッツがココと対照的なキャラクターとなっているはベタベタだけれど分かりやすくて良かったです。